採用FAQ
Frequently Asked Questions
-
Q1. 外国語は必要ですか?Answer 全員が必要ではありませんが、入居者様やお客様の中には外国の方も多い為、語学を使用する場面はあります。
-
Q2. 入社時の研修はありますか?Answer 入社後半年間、加盟しているピタットハウスの研修に参加いただきます。ビジネスマナーや不動産業界全体について学んでいただきます。
-
Q3. どのように選考しますか?Answer 面接と適性検査を受検いただきます。 1次面接、2次面接(社員との座談会)、最終面接の計3回行います。
-
Q4. 会社説明会はどこで行いますか?Answer 練馬駅最寄りのウチダハウス本店にて行います。先輩社員の働いている雰囲気もあわせてご覧いただけます。
-
Q5. ホームページ以外からでも応募はできますか?Answer 掲載されている職種に関しては、直接、採用担当宛に、応募書類を送付していただいても構いません。
-
Q6. 採用となった場合、いつ頃の入社になりますか?Answer 面接時に相談致しますが、通常は1~2か月程度でお願いをしております。
-
Q7. 会社説明会はおこなわれますか?Answer 中途採用の場合は御座いません。書類選考ののち、面接となります。
-
Q8. 応募してからどのくらいで連絡をもらえますか?Answer エントリー後(書類到着後)に書類選考を行わせていただきますので、約1週間ほどお待ちください。
-
Q9. 掲載されている以外の募集職種はありますか?Answer 基本的には、募集中の職種はすべて掲載しています。掲載されていない職種をご希望の方は、採用担当迄お問い合わせください。
-
Q10. 入社時までに取得する資格はありますか?Answer 入社後でも可能ですが、宅地建物取引士という資格を取得していただきます。不動産業に従事する際、必要となる重要な資格です(経理職除く)