ウチダハウスの管理力
Management ability
既存オーナー様からのご紹介率が証明する
確かな満足度
確かな満足度
ウチダハウスの新規取引オーナー様の約70%が既存オーナー様からのご紹介
ウチダハウスの管理では、オーナー様ひとりひとりに専任の担当者が必ずつきます。
募集のことから設備不具合まで、全て担当者が窓口になる事で、オーナー様が何かお困りになったとき誰に相談したらいいのか迷うことなく、ウチダハウスの担当者へご連絡をいただいております。
また、担当者を管理部・工事部でサポートすることで、担当者が休みの際も緊急時には迅速な対応が出来る体制を整えております。賃貸管理は小さな事から重大な事まで、内容は多岐に渡り、日々色々な問題が発生します。
その問題にひとつひとつ真正面から取り組み、解決する事でオーナー様の賃貸経営をサポートします。
ひとつひとつの仕事に対する評価としてオーナー様から、周りのオーナー様を「ウチダハウスの管理は良いよ」とご紹介頂けるのは大変嬉しく思います。
Interview
ウチダハウスの管理について、実際に管理をお任せいただいているオーナー様に伺ってみました
-
CASE 1
賃貸アパート経営
20年以上ウチダハウスをご利用いただいているカーサ豊島園のオーナー保戸塚様ご夫妻からお話を伺いました。 -
CASE 2
賃貸マンション経営
練馬駅周辺に多くの賃貸物件を経営されているオーナー様と、弊社管理部の高橋が対談をさせていただきました。
Management system
オーナー様の資産を大切にお預かりする
管理システム
運営代行/賃貸住宅における運営・管理業務を
全て代行いたします。
全て代行いたします。
オーナー様が所有されている建物の運営・管理業務を、
当社がすぺて代行します。
入居者様の募集から日常の管理、クレームヘの対応、契約の更新、退去後のリフォーム手配まで、すべての煩雑な業務をオーナー様に代わって当社が行います。
当社がすぺて代行します。
入居者様の募集から日常の管理、クレームヘの対応、契約の更新、退去後のリフォーム手配まで、すべての煩雑な業務をオーナー様に代わって当社が行います。
Service Flow
サービス提供の流れ
物件のメンテナンスや家賃管理だけが管理の仕事ではありません。
長年のノウハウをもとに、オーナー様に対しては資産価値の向上、
入居者様に対しては適切な住環境をご提供する。
それが管理業務の真髄なのです。
長年のノウハウをもとに、オーナー様に対しては資産価値の向上、
入居者様に対しては適切な住環境をご提供する。
それが管理業務の真髄なのです。
-
01
多様な入居募集
- 自社仲介店舗ピタットハウス練馬駅前店による客付。
- 仲介協力会社へ募集依頼・情報提供
- 24時間最新の空き室状況が分かる物件検索システム
-
02
申込・契約・入居
- 専門部署(業務部)による年間約675件の契約
- 社員による室内チェックを実施して入居者様へ引き渡し
-
03
お問い合わせや
トラブル対応- 24時間管理体制(緊急駆け付け業者と提携)※一部物件を除く
- 入居者様専用ホームページ
- 管理部・工事部・社員による迅速な訪問修理(最短で即日対応)
-
04
家賃集金・
オーナー送金- 的確な事務処理による約3,459戸の家賃管理
- 詳細なレポート送付(収支報告書)
-
05
滞納管理
- 入居者へのご連絡と6〜24ヶ月間の滞納保証
契約状況により滞納保証適応外の場合も御座います
-
06
入居契約更新
- 年間918件の契約更新業務を実施。お部屋に不具合がないか等のヒアリングも行っています
-
07
建物管理
(オプション)- 定期清掃、消防設備点検、排水管洗浄、各種ビルメンテナンス
-
08
契約終了・
敷金精算- 次の募集に備えた迅速な処理対応
-
09
修繕・価値向上
- 安価でスピーディーな原状回復工事
- 資産価値向上を実現するプチリフォーム/デザインリフォーム
Related pages