オーナー様向けFAQ

Frequently Asked Questions
  • Q1. 管理手数料は何%ですか?
    Answer 管理ご提案内容により変動します。 オーナー様のご要望に沿ったプランをご提案しますので、お気軽にご相談下さい。
  • Q2. 複数の不動産会社に募集依頼した方が
    早く入居者が見つかるのでは?
    Answer 弊社は仲介協力業者へ広く情報を公開し募集活動を行っています。 仲介業者様は、24時間365日最新の空室状況を確認できる仕組みを構築しております。 また、ピタットハウス練馬駅前店では管理物件を熟知した営業スタッフが物件のご紹介を行います。
  • Q3. 管理は自分で行うので、
    募集だけお願いしたいのですが…
    Answer 弊社では「ウチダハウス管理なら安心」という管理ブランドを大切にしております。 オーナー様にも、入居者様にも同一のサービスを提供するため原則として、管理物件のみ募集させて頂いております。
  • Q4. 現在頼んでいる不動産会社の対応が遅くて困っている…
    Answer 弊社では、オーナー様の専属の担当が1名つき、全てのお困りごとの窓口となります。 また、担当者を管理第1課・管理第2課・管理第3課・工事部にてサポート。 担当者が休みの際も、緊急対応ができる仕組みを構築しております。
  • Q5. 営業時間外のクレーム対応はどうしているの?
    Answer 弊社では、入居者様に24時間緊急駆けつけサポートに原則ご加入頂いております。 水回り・鍵・ガラスのトラブルの他、建具不具合や漏水一時対応等、設備トラブルに24時間体制で対応しています。 その他、入居者様専用サイトからの24時間受付・留守番電話での修繕依頼受付を行っています。
  • Q6. サブリース(空室保証)は行っていないの?
    Answer サブリースをご希望の際は、ご提案させていただきます。 ※新築物件に限ります
  • Q7. テナント(店舗・事務所)も管理していますか?
    Answer はい。管理させて頂いております。
  • Q8. ビルメンテナンスは行っていますか?
    Answer エレベーター保守点検・排水管洗浄・消防設備など提携業者にてビルメンテナンスに対応しております。 ※ビルメンテナンスのみではお受けしておりません
  • Q9. 共用部清掃はオプションですか?
    Answer 定期的な共用部清掃はオプションとなります。 なお、弊社社員が物件現地に赴いた際の日常点検は無料で実施しています。
  • Q10. 相続・家族信託などの相談は出来ますか?
    Answer はい。可能です。お話しをお伺いさせて頂いた上で最適な専門家のご紹介も行っております。