Message

メッセージ

売上ではなく笑顔をつくる

不動産屋さんと聞くと皆さんどのような会社をイメージしますか?
「売上ノルマが厳しい」「ブラック企業なのでは」
こんなイメージを持つ方が多いのではないでしょうか。
ウチダハウスはそのいずれにも当てはまらない
「不動産屋らしからぬ不動産屋」です。
売上ノルマは設けず、社員全員が「社員心得」を行動指針として仕事をし、
目先の売上を追うことを第一とはしません。
わたしたちが一番に目指すのは目の前のお客様に喜んでいただくことです。

それでも創業以来一度も赤字が無いことが、
わたしたちの仕事への向き合い方が間違っていないことの通信簿です。

採用担当者から

ウチダハウスの背骨になっているのが、六つの項目から成る、「社員心得」です。
社員はこれらを規範にし、色々な局面で実践することで、お客様、そして自分を大切にしながら、仕事をしています。わたしたちと一緒に仕事をしたい、そう志すみなさんは、この社員心得を読んでいただき、自分がこれらを実践する姿を想像してみてください。
そこに前向きな気持ちや、展望が見えてくるようならば、是非皆さまからのエントリーをお待ちしています。

中途採用を考える方について、ウチダハウスは不動産業界の経験は重視していません。むしろ不動産業界とは全く異なる業種で頑張ってこられた方、別のノウハウを身につけている方が持つ、柔軟な考えやわたしたちが知らないような仕事のやり方を欲しています。

お客様を大切に思うことが、自分の幸せにつながる。

そんな思いに共感できるみなさんを、ウチダハウスは待っています。

Spirits

社員心得

ウチダハウスの羅針盤

ウチダハウスには社員の行動指針となる6つの条文が存在します

社員心得と名付けられたその6か条は、まさにウチダハウスの羅針盤です

判断に迷うとき、トラブルが生じたとき、
大きな壁に立ち向かわなければならないとき
指針を共有している社員たちは
同じ方向を向いて行動を起こすことができます。

私たちは社員心得に共感してくれる人材を求めています。