ブログ

江古ブラと言ったらプアハウス

江古田にペット楽器相談のとてもいい物件がありまして 本日空いたので物件を見に行きがてら、ランチしてきちゃいました。 江古田と言ったら「プアハウス」!!!
プアハウス
プアハウス
ジャズの流れるカフェとして有名ですよね~ コーヒーがめちゃうまですし! そして、食べるならやっぱり「カレー(極辛)」1,000円♪ 激辛なんですよ。 DSC07324 けどうちのスタッフ辛いの大好きっ子が多くて、 今日も汁も飲んじゃうほど辛いのへっちゃらのYちゃん、 美味しそうに食していました。 鼻の頭に汗かいて。。 一見クールな表情で食べている姿を見ていると辛くないのかな? 私でも食べれるかな?と思ってしまいましたが・・・^^; 辛い物って病みつきになると思うのですが、ここのカレーは特に病みつきになります。 DSC07326 そしてカレーにはトッピングという名ではなく、薬味という名のチーズが付きまして 春菊も付け合せとしてついてきます。 ごはんにはゴマが振り掛けられていて香ばしい~ DSC07325 わたくしは辛いのだめなんで、、いつもの粗食(ochazuke with cheese)を食べました♪ うちでは再現できない何とも言えないうまさの雑炊にチーズが混ざっていて ちょこっとあのカレーが乗っかっていてほんと美味しいです。 つわり中の私でもさらっと美味しくいただけました! 店内には香ばし~自家焙煎のコーヒーの香りが・・・。 食後にゆっくりコーヒーをいただきたかったですが、 仕事中でしたので我慢してお会計してきました。 コーヒーも美味しいですが、中国茶も2,3煎いけてお勧めです。 いい感じの大きな湯呑茶碗に入ったワインを飲みながらマスターセレクションのチーズをつまんで・・・なんてのもオススメだったりします。 プアハウスは音大に向かう途中の江古田斎場の近くにあります。 近隣にはおしゃれなカフェや雑貨屋さん、飲み屋さんがあって江古ブラの休憩にもぴったりですね。 目の前にはこれまたいい感じのマッサージやさん「なごみ」さんと和雑貨の「環」さんがあります。 江古田って美味しくて楽しい街ですね~ 住みたい!! DSC07321 〒176-0006 東京都練馬区栄町39?1 マスノハウス 1F 03-3994-6097 火曜、水曜定休日
練馬区の不動産 賃貸・売買・管理: